日々の備忘録&回顧録

日々のこと過去のこと面白ネタなどをジャンルを問わずいろいろ書いていきたいと思います。しばらくはワインネタ多いかも。表ではいえないことも言っちゃうかも。

ブログに上げるネタがない件

f:id:forest-mountain-tw200:20170903190159j:plain

 

というネタで記事を書いてみようと思います。

 

挨拶が遅れました。

こんばんはです。

 

ブログに上げるネタがないときってありませんか?

というかネタがないから毎日かけないんですけどね。

ネタがあれば毎日書いとるわって人もいるかと思います。

 

かくいう私もその1人。

正直ネタがありません。

これは表側でも裏側(こちら側)でもどちらにも当てはまることで、結構悩みの種。

 

テーマを決めてブログをやってる場合、それに関するネタがないと、困り果ててつい更新をサボってしまいます。

 

というか、テーマを決めてブログをやっていても、そのテーマというかその業界というか、それに精通していない限り、そうそうネタなど出てきませんよね。

 

じゃあ、そのテーマでブログ書かなきゃいいじゃん

 

ってなるかもしれません。

そのとおりなんですが、ブログスタート直後であれば、方向修正も可能かと思います。

 

でも、読者もついて、ある程度方向が固まってくる、なかなか方向修正は難しくないですか?

 

(できなくはないけど、なんとなく変なプライドみたいなものもあるし)

 

先ほどもいいましたが、自分で掲げたテーマに精通しているのであれば、そのネタで突き進めるし、ネタが尽きることもあまりないかと思います。

 

でも皆が皆そんなわけじゃないし、私の場合、単純で、なんか楽しそうなことやってる人がいるなというだけでスタートしてますからww

 

そりゃネタも尽きるでしょうと。

 

まぁ、それもあってこちら側を立ち上げたんですけどねww

こちら側ならネタの種類を気にせずいろいろかけるかなという思いもあったので。

 

読んでくださる方もいらっしゃるので、なにかしら参考になることとか、読んでて面白いこととか書ければいいんですが、やっぱりネタがって話になって堂々巡りをしている感じで。

 

 

ということなので、気楽にお付き合いいただけたらなと思います。

 

以上、「ブログに上げるネタがない件」というネタでお送りしました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

(このネタが使えるのは今回限りだなぁ)